文京区の中学校・高校の先生に「b-lab通信」をお送りしました。
2015年4月1日にオープンする中高生の秘密基地「b-lab(ビーラボ)」。
より多くの文京区の中学校や高校の先生に、b-labを知ってもらうために活動レポートをお送りしました。
b-lab館長の今村亮より「ごあいさつ」の一部を紹介させていただきます。
「この施設の自慢は、施設をつくる過程に総勢50名ほどの中高生が参画し、多彩な個性を発揮してくれたことです。予想を大幅に上回る人数でした。」
「先生方のお力添えをお願いすることばかりかと存じますが、ご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。」
中高生にはもちろん、先生からも愛される場所になるために。
オープンまでのあと僅かな時間。
中高生スタッフとともに、しっかりと準備をしていきます。