【メディア】雑誌「オレンジページ・8月17日号」(8月2日発売)に女川向学館が掲載されました。

2012.8.02 メディア掲載

雑誌「オレンジページ・8月17日号」(8月2日発売/発行:オレンジページ株式会社)に、
コラボ・スクール「女川向学館」について掲載されました。

津波に奪われた子ども達の学習環境を
元に戻すだけではなく、それ以上の効果を与える機会をつくりたい。
そう思い、日々活動をしています。

教育委員会や、学校、塾という、それぞれの教育機関が連携をして、
子どもに快適な学習環境を提供するという共通の目的の為に、
『強くて温かなつながり』が少しずつ育っているとの記事がとても印象的でした。

こちらをクリックすると、PDFでご覧いただけます。

*オレンジページは、隔週発売になるため、8月2日発売が、8月17日号。
8月17日発売は、9月2日号となります。お間違えのないようご注意ください。

【寄付募集中】高校生に「カタリ場」を届けるための費用が不足しています

生徒の将来のために「カタリ場」を導入したくても予算の問題で断念する学校も。1,000円で1人の生徒に授業を届けられます。高校生の未来を支えるため、応援のほどお願いいたします!

【学生の方へ】高校で出張授業を行う教育ボランティア募集中!

高校生と将来について考える授業「カタリ場」を届ける仲間を募集中です。教育現場で新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!