【メディア掲載】あらぶんちょ通信5月号に掲載〜自由になんでもチャレンジできる中高生の秘密基地〜

2015.4.23 メディア掲載

東京ケーブルネットワークが発行する情報誌「あらぶんちょ通信」の5月号で、中高生の秘密基地として文京区の教育センター内にオープンしたb-lab(ビーラボ)をご紹介いただきました。
b-lab館長である今村亮が、インタビューにお答えしています。

*・*・*・*・*
「b-labは、1階はリビングのようにくつろげる談話スペースと、音楽スタジオとホール、2回はバスケットコートと自習スペース、3階は卓球などができる軽運動室の3フロアで構成されています。ここで自由に過ごし、新しいことにチャレンジしていってほしいですね。」(記事より抜粋)

また、GW中に開催されるイベントについても触れています。
「5/5(火)と5/6(水)にはオープニングフェスティバルを開催します。ぜひ遊びに来てください!」(記事より抜粋)
*・*・*・*・*

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください
201504221655

▼b-labの最新情報はこちら
http://b-lab.tokyo

【寄付募集中】高校生に「カタリ場」を届けるための費用が不足しています

生徒の将来のために「カタリ場」を導入したくても予算の問題で断念する学校も。1,000円で1人の生徒に授業を届けられます。高校生の未来を支えるため、応援のほどお願いいたします!

【学生の方へ】高校で出張授業を行う教育ボランティア募集中!

高校生と将来について考える授業「カタリ場」を届ける仲間を募集中です。教育現場で新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!