【b-lab来館者1,000人突破!!】

2015.4.20 お知らせ

150420-5.jpg のコピー
4月19日、文京区に中高生の秘密基地としてオープンした「b-lab(ビーラボ)」の来館者数がついに1,000人を突破しました!!
http://goo.gl/H8i3TD

4月1日にオープンして以来、b-labはスタジオで練習するバンド、プレイヤードでバスケをする子、軽運動室で卓球をする子、ホールでダンスをする子、キッチンでチーズケーキを作る子、談話スペースで自習をする子など、様々な過ごし方を楽しむ中高生で溢れています。

また、施設ではバンドの練習をしたい人向けの「スタジオ講習会」や、勉強のやり方や進路について相談できる「自習応援マナビ場」、リアルな英会話にふれられる「英語で!マナビ場」など、楽しいイベントも日替わりで開催しています。
▼イベント情報はこちらから→http://b-lab.tokyo/event

学校でもない、塾でもない放課後が過ごせる場所「b-lab」で、あなたもやってみたいことに挑戦してください!

4月19日の「今日のビーラボ」では、記念すべき1,000人目の来館者に記事を書いてもらいました。こちらもぜひご覧ください!
http://goo.gl/H8i3TD
*今日のビーラボとは?
b-labには職員と一緒に様々な活動を企画運営してくれる中高生スタッフがいます。「今日のビーラボ」は中高生スタッフがb-labの日々の様子をお送りするブログです。ほぼ毎日更新していますので、ぜひ一度覗いてみてください!

【寄付募集中】高校生に「カタリ場」を届けるための費用が不足しています

生徒の将来のために「カタリ場」を導入したくても予算の問題で断念する学校も。1,000円で1人の生徒に授業を届けられます。高校生の未来を支えるため、応援のほどお願いいたします!

【学生の方へ】高校で出張授業を行う教育ボランティア募集中!

高校生と将来について考える授業「カタリ場」を届ける仲間を募集中です。教育現場で新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!